会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.01.27 21:49
まだ診断前(医療機関予約済)で発達障害を疑われている息子なのですが、保育園拒否がすごいです。拒否をする子供に対してどのような対応をすればよいのでしょうか?
ただ毎日「頑張れ」は言わず、「嫌だったんだね、ママも寂しいよ」など受けとめるようにしています。保育園にはお気に入りの先生がいますが、その先生がお休みだと知ると涙目で怒ったような顔つきをしていて、どうすればいいのか正直わかりませんでした。
ぜひアドバイス頂けると助かります。家出る前にハグや、教室の前ではハイタッチ等のスキンシップもとっています。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.01.27 21:49
AIが選ぶあなたにおすすめQA
グレーゾーンの診断について
運営事務局
発達障害グレーゾーンと診断される場合、はっきりと発達障害と診断される場合と比べて、何か不利益はあるのでしょうか?
1名 が回答
発達障害の子どもでも中学受験はできますか?
運営事務局
うちの子は発達障害と診断されています。 知的障害はないので、授業に集中できずに聞いていなかったところは家庭学習で補い、小学校の勉強ではあまり苦労しません。 ただ、学習面の問題がなくても、コミュニ…
1名 が回答
小学3年生男子について相談させてください。
運営事務局
子供の年代
/小学生
3歳ごろから幼稚園生の時から、聞き分けが悪く、先生の声掛けで遊びなどをやめられない。わがままや、癇癪を起すことがあり、 小学生になった今も、学校では座ってはいるもののノートなどは全部書けていない様子…
1名 が回答