会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.02.03 23:09
今1歳8ヶ月娘がいます
どこでも寝転がるし、食事はスプーンを渡しても手づかみで食べます。
食べ物もかなりの偏食でちゃんと食べてくれるものを探すのに苦労しています。無理やり食べさせようとすると癇癪を起こします。癇癪は他のことでも時々起こします。 まだ娘は1歳だしこんなものかと思っていますが、SNSで見ていた自閉症の特徴に全て当てはまり心配になりました。
1歳半検診では特になにも引っかからず むしろ発語や理解能力、運動能力が平均的より高いと言われました。
母親である自分が娘を疑うのは良くないとも思ったりしますが早く分かるに越したことはないとも思います また姪っ子10歳も発達障害があります。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.02.03 23:09
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供の行動は発達障害だからでしょうか
運営事務局
子供の年代
/小学生
子供の発達障害についてです。小学2年生なんですが目につく行動として、 距離感が近すぎる、 すぐに怒る (例えばゲームに負けると癇癪を起こす、 勝つと兄弟に煽り散らかす) 自意識過剰、 自分が悪い…
1名 が回答
5歳児健診での診断について
運営事務局
子供の年代
/園児
先日、5歳児健診に行った時に専門家の方々から以下のように言われました。 〈臨床心理士〉 やりとりはきちんと出来ており、発達は年齢相当 人見知りがかなり強い 〈言語聴覚士〉 質問…
1名 が回答
発達障害の子供、私のせいにされます。
運営事務局
3歳児健診の時に子供が発達障害だと分かりました。 主人は私側の家系のせい、 義母は私の育て方の問題ではないかと言っています。 私の家系に発達障害と診断された人は いません。出産も特には問題は…
0名 が回答