会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.01.24 23:08
子供の発達障害などはいつどの時期で診断がくるのでしょうか。 一歳半検診や3才児検診でも何も言われなかった場合、発達障害ではないということでしょうか?保育園には行っていますが、一人遊びが多いようで、お友達と遊ぶのが苦手です。癇癪や多動はないですが、他のお友達にはあまり関心がないようです。ひらがなはちゃんとかけるし、語彙力にも問題はないと思います。でも、会話のキャッチボールはできず、こちらのいうことを理解しているのかどうか分からない時があります。
もし、発達障害と診断されたら普通に小学校へ行けるのでしょうか。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.01.24 23:08
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害の子どもでも中学受験はできますか?
運営事務局
うちの子は発達障害と診断されています。 知的障害はないので、授業に集中できずに聞いていなかったところは家庭学習で補い、小学校の勉強ではあまり苦労しません。 ただ、学習面の問題がなくても、コミュニ…
1名 が回答
発達障害グレーで通う病院について
運営事務局
子供の年代
/小学生
子供の発達障害、病院の対応について 発達グレーの小2息子がいます。 子供がグレー診断を受けてから、心療内科へ2回目の受診だったのですが、 片道1時間掛かる事や、下の子が幼稚園児の為 2人の子を連…
0名 が回答
子供が発達グレーゾーンと診断されてから元気がでません。
運営事務局
子供の年代
/園児
年長の息子がが発達障害グレーと診断されました。幼稚園でも落ち着きがなく、先生のお話を聞けなかったり、運動会や発表会の時にみんなと一緒に できないことがあったので、事前に色々と調べていたこともあり、…
1名 が回答