会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.17 19:44
子供の発達障害グレーゾーンについてです。
今年4歳になった男の子で、発達外来で発達検査をしてもらいました。
結果が74でした。これはどんな感じですか?先生は病名つけてほしかったらつけるけど…的な感じでした。
療育に通いたかったので意見書を書いてもらいました。 ASDのグレーゾーンだと思います。検査当日、お昼でお腹すいたとぐずってしまいいつもよりぜんぜんでした。 普通の子は発達検査をすると90とかでるのでしょうか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.17 19:44
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害の遺伝について
運営事務局
子どもの発達障害について。。。 我が子が発達障害と言われています。 発達障害は遺伝するものですか? 父親の遺伝が…とよく聞きますが 私自身もそうでは?と思う点があり、 私の母親もそうです…。
0名 が回答
子供の発達について
運営事務局
子供の年代
/園児
子供の発達相談です。5歳の子がいます。保育園からADHDではないかと言われています。外部の相談センターには行きました。結果はまだです。ADHDだったとしてどう対応していけばいいのでしょうか。 保育…
0名 が回答
子供の発達障害など教えてください
運営事務局
今1歳8ヶ月娘がいます どこでも寝転がるし、食事はスプーンを渡しても手づかみで食べます。 食べ物もかなりの偏食でちゃんと食べてくれるものを探すのに苦労しています。無理やり食べさせようとすると癇…
1名 が回答