会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.01.30 00:39
小学年2年生の娘の話です。
娘には癇癪があって、一度泣き叫びだすと止められません。心療内科にも連れて行きましたが発達に問題はないとのことで、精神を安定させる薬を処方してもらいました。
何がきっかけで癇癪を起すのかが分からず、疲れてしまいました。保育園に通う妹もいるので、上の子には落ち着いてほしいのですが、成長とともに落ち着くのでしょうか。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.01.30 00:39
AIが選ぶあなたにおすすめQA
グレーゾーンの子供の育児に疲れています。
運営事務局
子供の年代
/園児
こんにちは。 今、年長のグレーゾーンの子供を育てています。療育に月3回通っています。 もう、毎日が怒鳴り合いで疲れてしまいました。朝の準備や変なこだわり、コミュニケーションのことでいつも衝突して…
1名 が回答
子供の発達障害、グレーゾーンの進学について質問です。
運営事務局
子供の発達障害、グレーゾーンの進学について質問です。 発達障害かも知れないのに、親が気づかない又は拒否して、発達相談などに一切行かずに、そのまま公立小学校に行ってしまうお子さんは結構いらっしゃる…
0名 が回答
発達障害の子供、私のせいにされます。
運営事務局
3歳児健診の時に子供が発達障害だと分かりました。 主人は私側の家系のせい、 義母は私の育て方の問題ではないかと言っています。 私の家系に発達障害と診断された人は いません。出産も特には問題は…
0名 が回答