会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.01.21 21:18
私も発達障害を持っている20代の女です。 私は子供が大好きですが、子供に発達障害が遺伝することを考えると、生まれてきた子供も苦労をするし、周りにも迷惑がかかるので出産は諦めています。 でも、子供が大好きで友人の妊娠報告を聞く度に辛いに気持ちになります。
諦めているはずなのに、発達障害さえなければ…。 愛する人と子供すら望めない。 私は何のために産まれてきたんだろう等と考えて落ち込んだりします。本当につらいです。発達障害は生まない方がいいですよね。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2024.01.21 21:18
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子どもの発達障害について質問です。
運営事務局
子供の年代
/幼児
子どもの発達障害について質問です。 生後半年くらいまでは発達障害の特徴や兆候がみられなかったのに、それ以降に突然それらが現れることはありますか? たとえばそれまでは、目が合ってた、よく笑って…
0名 が回答
子供が発達障害なのか教えてほしいです。
運営事務局
3歳児健診で発達障害ではないかと言われ、病院のは予約したのですが、受診は半年後になりました。 でも、どうしても発達障害なのかどうか気になるので、その兆候があるかどうかだけでも教えて欲しいです。 …
1名 が回答
小学3年生男子について相談させてください。
運営事務局
子供の年代
/小学生
3歳ごろから幼稚園生の時から、聞き分けが悪く、先生の声掛けで遊びなどをやめられない。わがままや、癇癪を起すことがあり、 小学生になった今も、学校では座ってはいるもののノートなどは全部書けていない様子…
1名 が回答