会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:47
発達グレーの子供がいます。
就学時健診の時に提出した書類の気になることの欄に“言葉が少ない”と書いてしまいました。
それのせいで強制的に支援級になることはありますか?
いきなり支援級といわれても、気持ちの整理がつかず、不安です。
実際の子供の状況を見て、親の意見も聞いてから支援級か普通級かを決めますよね?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:47
AIが選ぶあなたにおすすめQA
親が発達障害の場合について
運営事務局
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか? 伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
就学時検診について質問です。
運営事務局
子供の年代
/園児
小学校入学前の就学時検診の知能検査でひらがなを書いたり読んだりはあるのでしょうか? 我が子は現在ひらがなを練習していますが、自分の名前しか書けません。読むこともあまり上手ではありません。数字は読み…
0名 が回答
大人の発達障害なのでしょうか?
運営事務局
子供の年代
/高校生
ネットで発達障害について調べたら大人の発達障害というのを見つけて、 当てはまることがあったのですが、子供の頃に物や行動に対して異常な執着心やルーティンがあったり、友人と遊んでいたけど急にめんどくさ…
1名 が回答