会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.18 00:13
グレーゾーンの子供を持つ親の掲示板などに、診断済みの子を持つ親が書き込むこんでくるとモヤっとします。診断済みなのに、なぜグレーゾーンの中に入ってこようとするのでしょうか。
そういうのを管理人さんも特に注意しないのが不思議です。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.18 00:13
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害の子供の諦め方
運営事務局
子供の年代
/小学生
小学校3年生の息子のことです。ASDのグレーで、知的には高く、学校では問題なく、家では異常にだらしがなく、協調性がなく、家族を苛立たせます。 私はだらしがないところなどは目につくといらいらしてしま…
0名 が回答
親が発達障害の場合について
運営事務局
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか? 伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
発達障害の子供を叱ることはダメですか
運営事務局
発達障害の子どもがいます。その子は忘れ物をよくします。何度、「忘れないようにね」と伝えてもやはり忘れます。 忘れ物をしなくなるためにはどうしたら良いのでしょうか? また発達障害で忘れ物をする子ど…
1名 が回答