会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.25 18:37
発達障害の子供が癇癪を起こしたら、落ち着くまで待つという対応をとることがいいとされていますが、もしこういうときに怒鳴りつけたり、暴力をしたりしたらどうなるんですか?
5歳の息子が癇癪を起します。一度叫びだすと止められません。
何とか止めさせようと思うと、息子より大きな声で怒鳴らなくてはなりません。それでも聞かない時にはいけないとは思いつつ、手が出てしまいます。
正直、つかれてしまって癇癪が落ち着くまで待つなんてできません。
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.11.25 18:37
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供のトラブルで他人から怒られたりするのが苦手です。
運営事務局
子供の年代
/小学生
子供が発達障害のグレーゾーンで、トラブルが多くその度に相手の親に謝ってばかりです。大人な対応をして下さる親御さんが多いのですが、中には理不尽な怒り方をしてくる親もいます。 そういう場合、つい子…
1名 が回答
就学時検診について質問です。
運営事務局
子供の年代
/園児
小学校入学前の就学時検診の知能検査でひらがなを書いたり読んだりはあるのでしょうか? 我が子は現在ひらがなを練習していますが、自分の名前しか書けません。読むこともあまり上手ではありません。数字は読み…
0名 が回答
就学児健診で発達グレーの症状を書いてしまったのですが、普通級に入れますか
運営事務局
子供の年代
/幼児
発達グレーの子供がいます。 就学時健診の時に提出した書類の気になることの欄に“言葉が少ない”と書いてしまいました。 それのせいで強制的に支援級になることはありますか? いきなり支援級といわれて…
1名 が回答