会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:49
私の子供は発達障害グレーゾーンでした。
ずっと学校にも行けてなくて、その時は学校側は何もしてくれなかったのに病院で診断がでてからようやく動き出しました。
学校はそんなものですか? 不登校になっているのに、結局診断書とかないと動かないのは しょうがないのでしょうか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:49
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供の癇癪について
運営事務局
子供の年代
/小学生
小学年2年生の娘の話です。 娘には癇癪があって、一度泣き叫びだすと止められません。心療内科にも連れて行きましたが発達に問題はないとのことで、精神を安定させる薬を処方してもらいました。 何がきっか…
1名 が回答
発達グレーゾーンの定義を教えてください。
運営事務局
子供の年代
/幼児
息子はADHDのグレーゾーンとの診断を受けており、小学校への就学の関係で市役所に相談に行きました。 市役所の担当の方に発達障害グレーゾーンの定義や基準はなんですか?と言われたので、 WISCという…
1名 が回答
3歳6ヶ月の息子についてです。療育に行けばグレーゾーンも改善しますか?
運営事務局
子供の年代
/幼児
3歳6ヶ月の発達グレーゾーンと診断された男の子についてです。 特に理解力がかけているとの診断されました。実際、話しかけてもあまり理解ができてないのですが、療育に行けば改善されてまた、グレーゾーンも…
1名 が回答