会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:49
私の子供は発達障害グレーゾーンでした。
ずっと学校にも行けてなくて、その時は学校側は何もしてくれなかったのに病院で診断がでてからようやく動き出しました。
学校はそんなものですか? 不登校になっているのに、結局診断書とかないと動かないのは しょうがないのでしょうか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:49
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供が習い事の先生に発達障害を疑われました
運営事務局
子供の年代
/幼児
子供の発達障害を疑われました! 4歳の子供ですが習い事の先生から何度注意されても間違うことがあるから発達障害ではないかと言われました。 そんなこと言われたことも 思い当たったこともなかったの…
1名 が回答
5歳の娘が寝るときにずっと付き添わなければならず、夜中もしっかり寝てくれず、疲弊しています。
運営事務局
子供の年代
/園児
発達障害グレーゾーンの5歳の娘の睡眠や癇癪についての相談です。 集団生活への不安が強いのではないかと保育園から言われ、定期的に児童発達精神科に通っています。知的な遅れはないのですが、ADHD傾向が…
1名 が回答
子供がグレーゾーンであることをママ友に打ち明けた方がいいか悩んでいます。
運営事務局
子供の年代
/幼児
発達障害グレーゾーンの子供がいます。 発達検査では診断名はつきませんでしたが、癇癪持ちで、他の子が近づくと押す、物の取り合いでパニック状態になったりします。 ママ友に児童館などで一緒に遊ぼうと誘…
1名 が回答