会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:49
私の子供は発達障害グレーゾーンでした。
ずっと学校にも行けてなくて、その時は学校側は何もしてくれなかったのに病院で診断がでてからようやく動き出しました。
学校はそんなものですか? 不登校になっているのに、結局診断書とかないと動かないのは しょうがないのでしょうか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:49
AIが選ぶあなたにおすすめQA
子供が発達障害なのか教えてほしいです。
運営事務局
3歳児健診で発達障害ではないかと言われ、病院のは予約したのですが、受診は半年後になりました。 でも、どうしても発達障害なのかどうか気になるので、その兆候があるかどうかだけでも教えて欲しいです。 …
1名 が回答
自閉症 学業に手をつけない
とりにく
子供の年代
/中学生
専門知識をおもちの方に伺いたいです。 学業に手をつけない、自閉症をもった (学業に興味のない)中学生に対して、ほんの少しでもやる気をもたせようと(或いはやるべきことに手をつけさせようと)、 …
0名 が回答
発達がゆっくりの子の幼稚園選びについて
運営事務局
子供の年代
/幼児
2歳2ヶ月でまだ発語がはっきりしなくしっかり聞き取れる単語は少ないです。運動面も階段を怖がったり不安な面が多々あります。発達検査をしましたが今すぐ療育が必要ではなく少し様子をみようとの事でした。来年…
1名 が回答