会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:49
私の子供は発達障害グレーゾーンでした。
ずっと学校にも行けてなくて、その時は学校側は何もしてくれなかったのに病院で診断がでてからようやく動き出しました。
学校はそんなものですか? 不登校になっているのに、結局診断書とかないと動かないのは しょうがないのでしょうか?
1名 が回答
専門家による回答の一覧
会員登録後、回答をご覧いただけます(無料)
ログイン回答日時: 2023.12.21 09:49
AIが選ぶあなたにおすすめQA
発達障害の子供を保育園に行かせてまで働くことは良くないですか?
運営事務局
子供の年代
/幼児
子供が発達障害のグレーゾーンや軽度で、保育園側からは「発達障害でも登園を続けるのは大丈夫ですよ」などと言われたとしても、 自治体の担当者から退園を勧められることはありますか?先日、自治体の担当者か…
1名 が回答
親が発達障害の場合について
運営事務局
こどもが発達障害で親自身も発達障害の傾向、もしくは診断を受けている場合、学校に親も発達障害の傾向があることを伝えた方が良いのでしょうか? 伝えるメリットデメリットあれば教えてください。
1名 が回答
タイトル変更タイトル変更
運営事務局
子供の年代
/妊活
/新生児
/小学生
本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正 本文修正本文修正本文修正本文修正本文修正 本文修正本文修正本文修正本文修正
0名 が回答